越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

越後縦断

仕事が昨日今日とGW前とお盆明けの重なる殺到日で、予測して対応しているのだが、どうも40過ぎてからは目が回る。空手への切り替えもなんでもなかったのが、目が回ったまま空手。新紫は十戦導入開始。門下生は頭から煙がででた。先月から帯研で小手鍛えをするようになって、しびれる。これが無くては技もなにもないからいい。茶の段組手、なかなかいい練度。1620、JR乗りたかったが、どうも心身がスパッと動かず乗り遅れる。車で新潟へ。30分ほど前に着いて、法華経入門読む。入門とはいってもこれがなかなか難解。今日二度目の小手鍛えして、急組手と補助運動をじっくり。小学生、詰め込み過ぎたか、ここでも頭から煙が出てた。
2040帰還。