越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

コップ

 今年から中学校の評議員を仰せつかって、夜、中学校で会議。現校長先生が私の中学時代の先生で、案外狭い縁のコップなのかも。会議後、先生と校内巡回。17年前と思い話していたが、27年前だと途中で気がついた。そんなに経ったのかと感慨深いが、実は私の思考は当時とほとんど変わっていない。違和感なくいろんなシーン思い出した。
 政治のニュース、怒りがこみあげるだけなので最近は見ないようにしている。ソーリ変わったところで腐った水槽の水も湧いたボウフラも変わりはしない。先日までは、日本壊れてしまうぞ、っと憤っていたが、壊れつくさないことには、ボウフラは散らないと思い至った。
 そうなるまえに切り返して欲しいが。
 明日からこのへんは謙信公祭。私は脱出させていただきます。