越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

平成23年4月号

2011
上地流新潟通信4月号
練成大会、無事開催することができました。関係いただいた皆様、ありがとうございました。私たちは、道場、個人の名声や利益をあげることを目的として大会を開催しているのではなく、日々の稽古の一環として開催しています。東日本はたいへんな状況のなかではありましたが、出場した約100名の選手の健闘と心の奮起を見て、開催してよかったと思いました。このように空手ができること、あたりまえの日常をおくれることを大切にしましょう。入賞に至らなかった選手も、試合内容は技術的にも向上がありましたし、苦しいところで踏ん張る心の頑張りもみえました。練成大会は結果よりも試合内容と心の動きを評価したいと思います。
年会費、ありがとうございました。
パワーハウス一階と永野薬品一階を連結し、パワーハウスを約2倍の広さに、道場は現2F道場に加え、現永野薬品店舗部分を第2道場とする改装を進めています。5月完成予定です。
試合結果第7回新武会極真館交流大会3月27日 長岡市民体育館
○ 一般男子 軽量級  最優秀賞 木嶋 晃(春日山) 選抜賞 桜井孝太(鳥屋野)
 ○ 一般男子 重量級   最優秀賞 山崎 貴裕(春日山  選抜賞 渡部 淳(春日山
○ 中高生 軽量級   最優秀賞 後藤 俊(春日山
○ 中高生 重量級  優秀賞 鳥越 亮佑(春日山
○ 幼児の部  最優秀賞 山崎 莉花(春日山) 敢闘賞 西條 結愛(頸城)                         
○ ジュニア軽々量級  最優秀賞 福島 叶子(春日山  選抜賞 中村 光結(春日山
           敢闘賞 荻原 慧(春日山)栗本 奈々香(頸城)
○ ジュニア軽量級 上級 選抜賞 杉田 琴音(春日山
○ ジュニア軽量級 初級  優秀賞 田中 丈太郎(頸城)
            選抜賞 栗本 瑠那(頸城)藤澤 万智(頸城)
○ ジュニア軽中量級 中級 優秀賞 布施 龍斗(春日山
○ ジュニア軽中量級 初級 選抜賞 栗本 悠花(頸城)
○ ジュニア軽中量級 女子の部 優秀賞 永野 叶実(春日山
○ ジュニア中量級 上級 優秀賞 杉田 響(春日山) 選抜賞 西條 愛(春日山
○ ジュニア中量級 初級 最優秀賞 西條 勇咲(春日山
○ ジュニア重量級  選抜賞 福島 諒大(春日山
出場 松ヶ谷良宏(長岡)、神保龍郎(長岡)、高橋竜馬(同)、伊藤李駆(鳥屋野)、
高橋瑛馬(春日山)、臼井憲章(同)、加藤将(同)、中村優真(同)、二ノ宮隆暉(同)、荻原滉(同)、山本竜輝(同)、藤澤凌、小林司(同)、高橋渓太(同)、臼井啓人(同)、藤井章圭(同)、後藤 仁(同)、林昂輝(頸城)、栗本駿佑(同)
 昇段審査結果 3月19日春日山道場
初段認定 山崎貴裕(春日山
試合出場第6回極真連合会富山県大会 ・学生北信越大会
4月10日(日)富山県総合体育センター
高校男子重量の部 蓑輪艶樹(春日山) 中学2・3年生重量級 蓑輪天赦春日山
小学年生 後藤仁(春日山
出張稽古私と同行する方は申し出ください。
新潟鳥屋野道場 4月13日(水)  長岡道場4月3日(日)
GWの練習休み
春日山道場5月3日(火)、5日(木)、30日(土)
5月7日(土)は1部休、2部のみ有。  
新潟鳥屋野道場5月4日(水)
長岡道場5月1日(日)、5月4日(水)  
頚城練習会5月3日(火)
13修武杯空手道選手権新潟大会
平成236月5日(日)謙信交流館に予定を変更して準備しています。
  春日山道場土曜2部B指導員任命 
山崎貴裕初段を春日山道場土曜2部Bの責任者指導員に任命する。
蓑輪艶樹初段を春日山道場土曜2部Bの指導員に任命する。
 
時間
対象
定員
指導担当
土曜2部B
15:30~16:30
終了後掃除当番有。居残り可。
競技組手の練成を主目的とした稽古。
なし
蓑輪艶樹
  春日山道場少年部今春の受け入れについて 
今春の受け入れは年長以上とします。
木曜1部は定員12名。アシスタントの手配がつけば16名とします。土曜は、1部2部とも有段者2名以上が指導担当できるので定員は設けません。
新人導入は火曜、木曜2部・3部、土曜1部で対応します。
  日曜練習会 
4月24日(日)16:00~17:30 南川公民館
Advanced fighter以外の方も、日曜日の練習会として参加してください。
  拳サポーター斡旋 
主催大会では用意しますが、希望者がありましたので募ります。1組1323円。個人用購入希望される方は4月10日までに別紙申し込み書で料金と共に申し込みください。