越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

伝統

 いつも8番ラーメンは野菜ラーメン塩なんだけど、ちがったのを食べてみようと今日の昼は野菜ラーメン味噌。
 おいしかったが8番は塩だな。
 一部、白帯の子達の素直と色帯の子達のプライドがうまく相乗効果をもたらしていて、練習の要領は2部よりも良い。この春は新入門生をたくさん頂いたこともあり色帯の子達にはもの足りない数ヶ月だったと思う。でも1部の今の錬度想うと、この色帯がいて、この白帯がいて、今このようになったと思う。そしてこれからの1部は昨年の今頃の1部の錬度より上の段階に進める。
 2部は1部のことがうれしくて自分が浮かれていたこともあり、ちょっと脱線しすぎたかも。メインは級組手4番5番。
 一般は緑以上チームは段組手、他は級組手の導入練習。