越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

強化練習

イメージ 1

イメージ 2

 先回、他団体の有力選手に参加頂けて、その縁でなんか本者がずるずると訪れてくる。俺と国井は10月の試合に向けてお盆明け後の今日から練習開始といった状態。こういう申し出をするいじょううかうかしていられない。「かなり練習してますね」と手合わせ後に言っていただけたが「きのうは1630~0015までアルコールにつかってました」とは言えなかった。不摂生をまず反省した。
 しかし強いな。こんな機会に恵まれるということは試合を志す者にとってはこの上ない幸せ。県外大会での健闘を心から応援する。
 東京から参加の前田君と荒井君は2週後に千葉で大会に出場するのだが、その大会に出るよりもいい経験になったんじゃないか。今日ここでいい経験をしたんだからそのうえで出る千葉の大会はきっともっといい経験になるだろう。
 春日山から参加の福井遠征少年部も、長岡の子供達にもいい練習だったと思う。さらに自分達で評価検討し練習課題を見つけて欲しい。
 打撃後はクールダウンがいいのだろうが、みんなで鵜ー。