越の修武録 令和編

上地流空手道宗家直系春日山修武館 令和元年からの活動記録です。

春日山の火

 昼休みにテレビつけたら参議院予算委員会やってて藤井もとゆき氏が質問していた。業界権益をまもるための代弁者程度に思っていたがどうしてどうして、なかなか凄い。まったく隙のない資料・事実に基づいた、質問というより見事な薬事行政指針の主張。いやー、ファンになってしまった。
 空手は宗家セミナーの内容を伝えるメニュー。でも同じことするにも宗家があの場で言うのと俺が言うのとでは伝わり方が違う。まあ宗家と張り合っても仕方ないがさすがだな。しかし参加していた者は気迫まで見違えていた。三戦もどことなく研ぎ澄まされていた気がした。居残りは俺以外に5名。俺は休養が練習ということで相手しないで組手見てた。普段じっくり見る機会がないが、このメンバーは出席がよいからいつしか力がついている。感心してしまった。